ホーム宿泊体験旅行 in ハウステンボス  光の王国

グループホームの皆さんが毎年楽しみにしている宿泊体験旅行ですが、今年は感染者が増えて断念するしかないかなと

思っていました。しかし、全国的に感染者が落ち着いている事で、マスクや消毒など感染対策をしっかりと行い

長崎県のハウステンボスに行ってきました。

 

ハウステンボスでは現在、「光の王国」が開催されており、園内はきらびやかなイルミネーションで装飾されていました。

今まで何度か行っていますが、夜のハウステンボスは初めてでまた別世界。

本当にヨーロッパにいるような錯覚を起こすほどきれいなイルミネーションにウットリしました。

 

 

夕食は希望者が多かったステーキ組とチーズフォンデュ組に分かれて食べました。

特にチーズフォンデュは、ホームではなかなか食べる機会が無く、野菜やウインナー、パン、ベーコンなどにたっぷりとチーズを付けて頂き、心も体も温まりました。

 

 

夕食後には園内を散策しましたが、どこもかしこもクリスマスモード一色。

マーケットで買い物をしたり、温かい飲み物を飲みながらコンサートを聞いたりと、非日常感を味わいました。