バスハイクに行きました ~ラクテンチ・湯布院~

前回のブログでお伝えした通り、10/13に日帰りバスハイクに行きました。

今回はラクテンチ編をお送ります。

 

今回は密を避けるため2班に分かれてバスハイクを行い、大分県のラクテンチに行きました。

ラクテンチは約10年ぶりの訪問となります。

 

ラクテンチでは名物のアヒルのレースに参加したり、ゴーカートやメリーゴーランドに乗って楽しみました。

こちらの班は乗り物が苦手な方が多かったですが、優しめの乗り物が多く、皆さん笑顔で乗車し楽しまれました。

 

 

 

また、昼食は前回ホームの旅行で非常に好評だった、湯布院の湯の竹庵でのステーキ丼でした。

柔らかいステーキと甘いたれがご飯にしみこみ、噛まなくても切れる柔らかいお肉を口いっぱいに頬張り至福の一時でした。

 

ひなの家は旅行好きな方が多く、みなさん久々のバスハイクを満面の笑みで参加されました。

 

ワクチン接種も終了し、全国的に感染者の減少が続いている為、少しずつですが外出が出来るようになってきました。

しかし、コロナ感染が収束した訳ではないので、今後もしっかりと感染対策を行っていきます。