今日は楽しみな工賃日

ひなの家では「働く生活介護」という事で、生活介護事業でも様々な生産活動や施設外就労に取り組み、箱の組み立てや土のう袋のカウント・包装等、メンバーの皆さんの特性や能力に合わせて様々な作業に取り組んでいます。

 

中でも、土のうの作業はこれからの時期に、活躍することが多く現在、たくさんの作業を頂き、スタッフと一緒に頑張って仕事を行っています。

 

そして、今日はメンバーの皆さんが一番楽しみにしている工賃日です。

山崎課長さんが「仕事があることは当たり前じゃありません。仕事がある事に感謝し、一つ一つの仕事を大事に、そして丁寧に行っていきましょう」と話を行いました。また、一人一人に「お疲れさまでした。また頑張ってくださいね。」と声を掛け、支給をしています。