ステイホームのお正月 イベント編

今年はコロナ禍でのお正月となりましたが、せっかくのお正月休みという事で、

毎日『密』を避けた、様々な行事を企画し楽しんでいただきました。

 

 

元旦は運動不足解消もかねて、午後からみんなで弥山岳に初登山に行きました。年末の雪により、登山道の脇にはチラホラ雪が・・・

一昨年のお正月に行った北海道トマムで登った山を思い出しながら、気持ちの良い汗をかいて帰ってきました。

 

 

2日には田川市大任町の「道の駅 桜街道」にイルミネーションを見に行きました。

感染症対策として、写真撮影する以外は車内からの観光となりましたが、とてもきらびやかなイルミネーションに心奪われました。

夜に外に出かける事は久しぶりで、ワクワク楽しい一日となりました。

 

 

3日は焚火を行い、そこでマシュマロを焼いて食べました。

大きなマシュマロを串にさして、少しあぶると周りがトロッと溶けて柔らかくなります。

そのマシュマロをクッキーやクラッカーに挟んで食べると、その美味しさたるや言葉に出来ない美味しさでした。

   

 

その他にも、映画鑑賞や手作りの福笑いで楽しんだり、好きな本やプラモデル作りを楽しんだり充実したお正月休みとなりました。