秋のバスハイク in 能古島

10月8日に、毎年恒例となりました秋のバスハイクに行きました。

今年の目的地は、秋のコスモスはとってもきれいという情報を聞きつけ、

能古島アイランドパークに行きました。

 

今年は大曲さんと山崎さんが運転するマイクロバスに乗って、まずは姪浜港へ。

港から船に乗って約10分の船旅です。

(ヤフオクドームや福岡タワーも見えました!!)

 

あっという間に能古島アイランドパークに到着です。

 

能古島で、一番の楽しみはバーベキュー!!

各班に分かれて、おいしいお肉や海鮮をおなか一杯食べました。

 

もちろん、食後のデザートも忘れずに・・・。

能古島名物のおいしいソフトクリームをいただきました。

 

食後はみんなでフリスビーで遊んだり、動物を見に行ったり、ブランコに乗って遊んだり

各班それぞれ楽しく過ごしました。

※フリスビーはスタッフのほうが楽しいでいました。

 

    

今回、期待していたコスモスですが、残念ながらまだチラホラ・・・。

それでもサルビアやダリアのきれいな花々に心癒されました。

終日、楽しく過ごし無事に帰ってきました!!

 

ちょうど今からがコスモスがとてもきれいという事です。

ゆっくりと時間が過ぎるような感覚になる能古島、皆さんにもぜひ  お勧めです。