*梨がたくさん採れました*

9月5日、グループホームのメンバーで梨狩りに行きました。 台風の影響もあり梨の状態が心配でしたが、メンバーはしっかりと品定めをしながら梨を選んでいました。 持って帰った梨はホームでとても美味しくいただきましたよ♪ 縄田梨園の皆様、ご協力ありがとうございました!

*梨をしっかり品定め!*

*全員で梨を持って集合写真*

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

梨をいっぱい採ったどぉー!!

午後からは桂川町の『ひまわりの里』にて催されたレクレーションに参加しました。
まずは、「指マッサージ」や「グー・チョキ・パー体操」「後出しじゃんけん」など様々な体操をして頭と体をほぐし、和やかな雰囲気の中、メンバーも先生の後を見よう見まねで体を動かし 笑顔が絶えない体操となりました。
その後、グループに分かれ各自で絵を描いたトイレットペーパーの芯を使ったゲームやお手玉ゲーム等をし、地域の方々との交流を楽しみました。 特にトイレットペーパーの芯を使ったヒモ通しのゲームは、メンバーもグループ内で「次はどうしたら1番になれるかな?」と工夫をこらし意欲的に参加していました。
主催されました桂川町社会福祉協議会の皆様、楽しいひと時をありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

*指マッサージで手をほぐします*

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

*トイレットペーパーの芯を素早くとなりの人にパス!!*

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

*リズムに合わせお手玉を投げ、キャッチ!!*