快挙!400mで金メダル、200mで銅メダル!!

10月13日(土)~15日(月)まで福井県で行われました「福井元気しあわせ大会」に北嶋政宏さんが出場しました。

 

昨年の「福岡県ときめきスポーツ大会」で好成績を収め、全国大会の切符を手に入れました。

当日は福岡県選手団の一員として、おそろいのユニフォームで理事長と共に出発です。

 

今回は200m競争、400m競争、100m×4 リレーに出場しました。

 

13日の初日、200mに出場しました。

各県の大会を勝ち抜いてきた猛者が出場するとあり、

ときめきスポーツ大会とは会場の雰囲気も違います。

緊張してドキドキしながらのスタートとなりました。

 

結果として200mでは3位 銅メダルの獲得となりました。

 

15日の最終日。この日は本命の400mです。

200mの銅メダルで少し吹っ切れたようで、練習からリラックスモードで

緊張は少し和らいだようです。

 

 

そしてついにスタート!!

一番、外の第8レーンでの出場です。

序盤はかなりリードしていたものの、終盤ではかなり迫ってきて

あとはスタミナとメンタルの戦い。

 

息が上がりながらもなんとか1位でゴールテープを切ることができました。

そして続く、リレーでも細かいバトン運びの練習で、4位入賞となりました。

今回の大会で、金メダル1個 銅メダル1個の快挙を達成しました。

閉会式では、障スポの大会旗が、西川知事から来年の開催県の茨城県の小野寺俊副知事に手渡され、全国障害者スポーツ大会「福井しあわせ元気大会」は幕を下ろしました。