秋のバスハイク in ハウステンボス

 

10月12日(金)にバスハイクに行きました。今回の目的地は長崎県佐世保市のハウステンボス。

ハロウィンフェア真っ只中で、いたるところにかぼちゃのお化けや限定メニューがたくさんです。

 

 

今回は各班に分かて、事前に食べたいものや乗りたいものの希望を聞いて回りました。

アトラクションコースはVRという仮想現実を楽しむアトラクションがたくさんあり、ジェットコースターに乗っているような不思議な感覚や、ドラゴンに乗るという非現実な世界を楽しみました。

         

ゴーグルをかけて、いざ仮想現実の世界へ。        トリックアートを笑顔で楽しむ様子

 

 

 

ゆっくりコースは船に乗り、魚釣りゲームや昨年好評だった「チョコレートの館」で蛇口から出てくるチョコを満喫しました。

 

 

昼食はチーズフォンデュやピザ、パスタなど各班で食べたいものを相談しながらレストランで食事をしました。

天気よかったので、テラスで食事した班もいて、普段と違った雰囲気に食欲もすすみます。

 

今年度初めてのバスハイクでしたので、出発前からみなさんとても楽しみにされていました。

当日はみなさんの願いが届き、秋晴れの最高の一日となりました。

 

 

次は年明けの新年会です。今からワクワクです。