ホーム 宿泊体験旅行

ホームは5月27日~29日の2泊3日で宿泊体験旅行に行きました。今年の目的地は北陸の長野・福井・富山・石川ルートです。しまっていた冬物を再び取り出し、準備万端でいざ出発です。

 

今回の一番の目的は立山黒部アルペンルート。長野県と富山県の県境にある立山は、標高3015mと標高が高く、北アルプスとしても有名です。

 

まずは、今回の旅行の目玉であります黒部ダムに行きました。

 

人工物とは思えないような大きなダムは、テレビや写真では伝わらないような大迫力!!

ダムでは日本一といわれる183mの高さは、恐怖を感じるほどでした。

 

今回は残念ながら、放流は見れませんでしたがその大きさ、迫力にびっくりでした。

  

 

  

 

 

 

 

 

ケーブルカーやロープウェイを乗り継ぎいよいよ目的の雪の壁に到着です。

 

 

そろそろ6月に入ろうかとしているのがウソのように、一面真っ白な雪景色。

 

絶景の雪の壁は高さが13mビルのようでした。しかし、一番高いときは17mまで高くなるそうです。

 

自然の雄大さに感動した一日でした。

 

  

 

  

 

最終日。

向かうは石川県金沢市。

テレビタレントのmegumiさんがオーナーを務めるオシャレな古民家カフェでは、フワッフワのパンケーキに舌鼓!!あいにくmegumiさんはいませんでしたが、とろけるような食感に大満足でした。

そして、金沢といえば松平定信が命名したことでも広く知られる日本三名園の兼六園です。

古い街並みや趣のある庭園で時間を忘れて寛ぎました。

 

  

 

   

 

今回もたくさんの思い出ができました。

また、しっかり働いてお金を貯めて楽しい旅行に参加できるように頑張っていきましょう!!

 

BEST SHOT!!