クリスマス飾りを行いました

再来週は待ちに待ったクリスマスです。

ひなの家の本体も本格的にクリスマス飾り付けを行いました。

 

 

 

今年、初お目見えしたのはスノードームとアドベントカレンダーです。

ドイツから遥々やってきたスノードームはボタンを押すと、やわらかな灯と共に粉雪が舞りて、幻想的な雰囲気になります。

 

アドベントカレンダーは、扉の中のクッキーを日付の日に順番に開けて食べます。

「クリスマスまであと〇日だね。」とみんなで言いながら、日に日に近づくクリスマスを指折り数えて待っています。

 

 

 

 

施設長が世界中から少しずつ集めたかわいクリスマス雑貨が訪れた人を楽しませています。

 

また、今年は保護者からまつぼっくりを頂き、可愛いリボンでデコレーションして、本体のエントランスに飾りました。

一見、高級ホテルのロビーの様です。

 

木彫りの白クマちゃんもクリスマス限定でサンタの衣装に身を包み、皆さんを迎えてくれます。

 

 

 

メンバーの皆さんもクリスマス気分が高まり、自然と笑顔になります。

 

毎日、かわいい雑貨たちがメンバーたちの生活を見守ってくれています。

クリスマスイブまであと12日・・・

みんなで首をながーーーくして待っています。