ホーム旅行 in バリ島

ホームでは3月9日から13日までインドネシアのバリ島に宿泊体験旅行に行きました。

バリ島は連日30℃と真夏日。一足先に夏を先取りしてきました。

バリでは民族衣装のサロンという腰巻をまいて寺院を散策したりバリの歴史や文化に触れながら、観光しました。

また、日本ではなかなか出来ない象に乗って川を渡りました。象の上は思ったよりも高く、最初は怖くて顔が引きつっていましたが、慣れてくるとみんな笑顔になりました。

おとなしい象や暴れる象などそれぞれ個性があり乗った人の性格が表れるとか・・・

寺院では野生の猿にメガネを取られるようなハプニングもいい思い出となりました。

一番楽しみだったグルメは臭いフルーツとして有名な、ドリアンを初めて食べました。手袋をつけて匂い対策は万全に恐る恐る食べました。

初めてのドリアンは甘いような、酸っぱいような何とも言えない味わいで、現地ならではの体験ができました。

また、宮廷の王様になった気分でおもてなししていただき、ナシゴレン(インドネシアのチャーハン)等の現地グルメが堪能できました。


初めてのバリ島は楽しい思い出がたくさんできました。また、楽しい旅行に行けるようにみんなで頑張っていきましょう!!