大盛り上がりの新年会!!

新年あけましておめでとうございます。

皆様にとってよいお正月を迎えることができましたでしょうか。

今年もこのブログを通じてひなの家の情報を配信していきますので、お楽しみにしてください。

そして、2019年第一号の記事は、毎年ひなの家の恒例行事となりました「新年のつどい」です。

今年は、嬉野温泉大正屋にて大々的に行われました。

毎年、様々な笑いと感動を提供してくれる新年会。

今年はどんな初笑いだったのでしょうか。

今回施設長は晴れ着姿で参加です。みなさん、いつもと違う素敵な施設長の姿にうっとり。

記念撮影に長蛇の列ができたとか・・・

まずは、成人を迎えられたメンバー3名と還暦を迎えられた方スタッフ1名のお祝いを行いました。

理事長より、成人・還暦を迎えられた4名へはなむけの言葉と記念品の贈呈を行っていただきました。

そしていよいよ、各部署からの出し物です。

トップバッターは

「ダンシングオールナイト」

荻野目洋子のあのテーマ曲に合わせて、バブリーダンスを踊りました。

「日向ひょっとこ」軍団

宮崎県日向市のひょっとこ踊りを古村支援員指導の元、行いました。

ステージを飛び出し、観客席の前でも上手な腰つきで踊り、会場の笑いを誘いました。

劇:はなさかじいさん

良いおじいさん、いじわるおじいさん役に分かれて

はなさかじいさんを演じました。かわいい衣装や、小道具も頑張って作成しました。

アルプスの少女サワダ

岡村さんの美声が素敵な寸劇、ハイジでした。

ホーム職員による、ラインダンス

カラフルな衣装と息の合ったダンスがばっちり決まっていました!!

片足ずつタイツをはいて面白い動きでダンスをしました。

おどるぽんぽこりん

みんなだいすき「ちびまるこちゃん」のおどるポンポコリン。

かつらや衣装でまるちゃんファミリーや友達に扮して踊りました。

河内男節

毎年、とりは事務長による歌です。

今年は河内男節をバックダンサーを引き連れでトリにふさわしい盛り上がりでした。

他にも様々な出し物で大いに盛り上がり、初めて参加された方はあまりの手の込みようと

迫力に圧倒されていました。

最後には抽選会も行い、豪華旅行券やバッグ、タオルなど様々なものが当たりました。

   

仕事ではなかなか見れない笑顔でパシャリ!!

とっても楽しかったようです。

今回は、歴代最多の77名が参加され、とても楽しい新年の幕開けとなりました。

今年も、みなさんにとって いい(亥)一年になりますように心からお祈りしています。

本年もどうぞよろしくお願いします。