ホーム お正月旅行

みなさま、あけましておめでとうございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今年もひなの家の情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

 

早速ですが、今年初ブログです。

 

ホームはお正月に、北海道へ宿泊体験旅行に行きました。

昨年、初めて行った北海道ですが、「また行きたい」「楽しかった」とメンバーのみなさまに非常に好評でリクエストが多かったため今年も一路星野リゾートトマムへ・・・

北海道でもトマムは雪の質が良くウインタースポーツが有名な場所です。

今年は、みんなフリースにスノーブーツ着用で準備万端です。

 

早速2日目は、朝から「どんころ教室」のスノーシューツアーに参加しました。

新雪の道なき道を進んで、野ウサギやキツネの足跡を探したり、山頂ではきれいな雪景色を見ながらコーヒーやドーナツをおいしくいただきました。

 

 

また、3日目はスキー班と雪遊び班に分かれました。

スキー班は広大なスキー場を、風を感じながら滑走しました!!

雪遊び班は、山頂の雲海テラスにて焼きマシュマロを食べたり、雪上でバナナボートなどのアトラクションを楽しみました。

 

もちろん北海道グルメも満喫。

いくらのかけ放題や札幌ラーメン、大きなラム肉のステーキなど、北海道ならではの食も堪能しました。

 

 

氷の滑り台や雪を見ながらの温泉など、福岡では絶対に出来ない体験を行い、とても楽しい年始めとなりました。