オランダ旅行 2日目

2日目はオランダで一番有名なウサギである、ミッフィーの故郷ユトレヒトに行きました。世界でここにしかないミッフィーのかわいい信号やミッフィーミュージアムを見学しました。昔からテレビでよく見ていたミッフィー。みなさん、かわいいクッキーやチョコレート、オルゴールなど思い思いのお土産を購入されました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

また、オルゴール博物館では、とても巨大なオルゴールや、バイオリンやピアノを使ったオルゴールなどビックリするような仕掛けやきれいな音に酔いしれました。娯楽が少なかった頃は、ダンスホールとして昔は大変にぎわったそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

午後からはキンデルライクにて、世界遺産の風車を見学しました。あいにくの天気でしたが、風車の中を見学させていただくと、思ったよりも広くベッドやキッチンなどもあり生活できるようになっていました。オランダでは1000基を超える風車があったそうですが、現在はその数も減り役割を終えた風車がほとんどだということです。

 

imgd7d5b1d3zik9zj