春の足音

今年は過去にない暖冬で、2月になると早くも菜の花や梅の花が咲き始めました。

 

グループホームでは、2月15日の土曜日に嘉麻市山田の梅林公園に花見に行きました。

当日は午前中は生憎の雨で気温も上がらず中止かなと思いましたが、午後からは嘘のように

晴れ、暖かく絶好の花見日和となりました。

 

梅の花はまだ3分咲きほどで今からという所でしたが、綺麗な花を見ながら散策し、

気持ちも晴れ渡りました。

  

    

福岡で観梅と言えば、デザートはもちろん梅が枝もち。

梅林公園では山田饅頭屋さんが作った出来立ての梅が枝もちが売られており、

みんなで、食べて帰ってきました。

 

これから、桜やチューリップなど綺麗な花の名所が筑豊にもたくさんあります。

また、これから行事を計画し一緒に楽しい週末を過ごしたいと思います。

 

また、春かと思えば本日は冬に逆戻りで福岡でも初雪となりました。

気温差も大きく、体調を崩しやすい季節です。

皆様も体調には十分気を付けてお過ごしください。